2012年5月20日
クシタニでライジェケ買った。
なんか試作品らしく比較的安かった。とは言っても12600円だったけど。
このライジェケを着て明日はどっか行ってみようかな。
クシタニ本店。本店と言っても大通りに面しているわけでもなく路地裏にあり結構こじんまりしてるショップだった。そりゃ近所に住んでても気がつかない訳だ。
プチ愛車情報【ツーリング使用編】
ジェンマからGSRに乗り換えて良かったと思う点
(あくまでもツーリングマシンとしてジェンマ250との比較)
・追い越しが楽にできる
長距離走れば走るほど時間的に結構差が付くとこだと思う。
高速道路なんかでも余裕のある100キロと余裕のない100キロでは同じ速度でも快適性、安全性、安心感がまるで違うということ。
それが=疲れにくいになりジェンマで遠出したなという距離がGSRでは『近場』になる。
・眠くならない
ジェンマはすごく楽で快適で基本的にはスロットル捻るか閉じるかだけでマシンの制御ができるだけに道中、必ず眠くなる箇所が何点か存在した。何度か本気でヒヤッとした経験がある。
それに比べてGSRはお世辞にも楽に快適に乗れるマシンではなく、MTでパワーがありスロットル、クラッチワークなど常に神経を使わなければいけない。
しかもラフな操作をすると精神衛生上かなり悪い。
あと、いくらゲルザブを敷いたからといっても『無いよりはマシ』という程度で根本的な解決にはならず、程よい刺激が常に股間にあるということ。
そのおかげで眠くなることは皆無。
以上2点。
2012年5月15日
久しぶりの更新なので、いろいろ混ざるかもしれません。
とりあえずマフラーを変えたということ。
車検対応のヨシムラだし音も純正とほとんど変わらないだろ思ってたけど、すげえ低音が響く。
上まで回すとレーシーな音だし、
やっと大型バイクに乗ってるんだという実感が沸いてきた。
今までは車体がコンパクトというのもあり、ちょっとパワーのある400くらいに感じてた。
サウンドはまた撮ってyoutubeに上げます。
今年はこのマフラーが自分への誕生日プレゼント。
元々パワー、トルクがあるせいか、街乗りで懸念していた低速トルクの低下など体感できる不満点は全くない。
それどころか全域において、よりトルクフルでスムーズに吹け上がるようになった。
そんな印象です。さすが優等生のヨシムラ君といった感じ。
STBS (チタンブルーカバー/ステンレスエンドタイプ)
見る角度によって色が違います。
くんまTシャツ50%オフで500円だった(笑
くんまで写真展やってた。
ただ壁に写真がペタペタ貼られてただけだけど。
ヒョウドウか。俺はクシタニ派(笑
2012年4月26日
清水のネオパーサのクシタニに何故かgopro(カメラ)のオプションパーツが豊富にあった。
その中の、ハンドルバーにつけることができるキットを購入して、すぐに撮影してみた。
その場にあるものだけで付けたので振動対策とかまったくできてませんが、とりあえずこんな感じってことで。
まあ、良くも悪くも普通の車載動画って感じですね。
ただ、撮影する側からしたらこっちの方が断然ラクです。
チェストマウントは結構かさばりますからね…
2012年4月24日
やっと初回点検だした。なんだかんだで納車から2ヵ月経ってたな。距離は1170キロ。
GSR750初回点検費用6150円(実質的にはオイル、エレメント代)
良く考えなくてもわかる話だが、750って普通に軽自動車のエンジンより大きいんだよね。
オイル代もそれなりにかかるって話。1年もしくは5000キロぐらいでいいよな~
これってオイルチェンジランプみたいなのって無いんだね。
今までのバイクが普通についてたので当たり前についてるものだと思ってた。
1000キロ行っても全然表示がでなくて、バイク屋で聞いたら、この手のバイクは基本的にそんな機能ついてませんよだって(笑
だってシフトインジケーターとか燃費計がついてるくらいだから、ありそうなもんだろ(笑
あと、納車の時に言われてたフロントフェンダーを交換してもらった。
塗装が悪かったらしいが、言われてもわからんレベルだから別によかったが…
黒だからかな?やけに線傷というか磨き傷が目立つね、このGSRの塗装って。
新品のはずなのにすでに線傷が目立つ。 まあ細かいことはいいんだけど。
2012年4月19日
やっとバイクカバー変えた
楽天で一番コスパの高そうだったやつ↓
送料込みで3400円 厚手の生地で丈夫なのは丈夫そう。
だけど、どっちが前か後ろかわかりにくい。。。
一度夜にかけようとしたら本当にどっちかわからなくて翌日にした(苦笑
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